2013年05月12日

鍼治療再び2!

5/4不安の中、鍼治療に希望をもって「オーシャン動物病院」に出かけました。
先生とお会いするのはヘルニア治療卒業依頼なので2年振りぐらいです。

自宅から車で約1時間半で病院に到着しました。ゴールデンウィークの中日の為か渋滞が全くなくスムーズに到着です。

久しぶりに来ましたがあの後ろ足完全麻痺状態のシャロンを完治させてくれた病院です。
待合室に入ったら当時の記憶がよみがえり私達夫婦に何とも言えない安心感が満ちあふれてきました。

そして久しぶりに院長の平先生が登場して以下のやりとりです。

========================
平先生:どうもお久しぶりです。昨日ネットから診療予約いただいたときすぐに電話しようと思ったんですけど、たぶん直接見た方が早いと思って電話しませんでした。どうされました?(笑)

私:こちらこそお久しぶりです。実は一昨日からシャロンの具合が悪くて近くの病院で見てもらったら睾丸に腫瘍があるかもしれないと言われました。ただ手術しないとはっきりしたことも分からないって言われたんで先生のところに来ちゃいました。

平先生:あー、なるほど。一番やっかいな症状かもしれないですね。私のところに来た理由がだいたい分かりました。とりあえず他の患者さん見たら呼びますんで待っていて下さい。
========================

「やっぱり重傷なのか」と思いましたが、今回もきっと鍼でミラクルを起こしてくれると信じて診察に呼ばれるのを待ちました。そして運命の診察が開始されます。

========================
平先生:じゃあ早速診ましょう。どれどれ〜。

シャロンの身体を触り脈を診ている様子。そして次の一言。

平先生:なんだ〜。これ一番楽勝なパターンだよ。

私と妻:え?

平先生:もうあまりに深刻な様子でくるからびっくりしたじゃないですか。こんなの今日1回の治療で終わっちゃうから。

私と妻:え?

平先生:昨日行った病院のお医者さんって結局何もはっきりしたこと言わなかったでしょ?

私と妻:はい。色々検査したんですけど結局切らないと分からないしか言わないので、そんな理由でメスを入れられちゃたまらないって思って・・・

平先生:やっぱりそうか。原因はねストレスだよ。

私:え?そうなんですか?腫瘍とかじゃなくて?

平先生:うん。ストレス。症状が出た日からさかのぼって数日間に何かいつもと違うストレスってなかった?

妻:そういえば、いつも新しいおもちゃを袋から出して与えるんですけど、長持ちさせるために袋に入れたままあげたんです。最初一生懸命だそうとしていたんですけど結局出せなくて途中で諦めてから今度そのおもちゃを見せるだけで怖がるようになったんです。こんな事初めてだなって思っていたんですけど

平先生:たぶんそれだね。今日鍼打って漢方薬も念のため20日分出しておくからそれで治るよ。

妻:(緊張の糸が切れて泣きながら)ありがとうございます。昨日寝るときもずっと元気がないから最悪の事も考えて足が震えちゃって。今日先生に診てもらって鍼でも駄目なら寿命と受け入れる覚悟で来たんです。

平先生:いや奥さんあせあせ(飛び散る汗)そこはもうちょっと僕を信頼してくれないとあせあせ(飛び散る汗)何かウルトラマンが来てくれたのに怪獣倒せないんじゃないかみたいな感じじゃないですか?

私:いやいや。信頼はしてたんですけどやっぱり不安で(笑)。でもストレスだったんですか。これで手術をお願いしていたらと思うとぞっとしますね。

平先生:まあうちの病院は少し遠いので近くに信頼できる病院を作っておくのは大事だと思いますよ。ただそこで不安に思ったらとりあえずうちに来て下さい。

私:いや。予防接種とか以外はもう先生のところに来ますよ。

平先生:まあその辺はお任せします。とりあえず今回はこれで終わりです。完治報告もいらないんで。

私と妻:ありがとうございます!
========================

病院を後にして私も妻も本当にどっと疲れが出ました。何しろまだ6歳6ヶ月なので死ぬかもしれないなんて考えてもいなかったので。でも結局ストレスって事でよかったわーい(嬉しい顔)

で、家に帰ったら早速鍼治療の効果がでました!貯まっていた尿と便が一気に出て夜にはいつもの元気なシャロン君に戻りましたexclamation×2

またもやミラクルを起こしてくれました。

これを機にシャロンの近況などもアップして行く予定なのでまたブログを覗いてみて下さい。
posted by パチ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪お気に入りにいれてあったシャロン君の
ヘルニア回復日記!久しぶりに覗いてびっくり!
でも治ってよかったぁ〜〜(*^^)v
さすが!平先生ですね!
またうちも行かないと!なんて思ってしまいました(^_-)
「なんかウルトラマンが・・」っていうところ・・
平先生〜〜って感じで笑っちゃいました(*^_^*)

これからも元気なシャロン君で(*^_^*)
応援してます♪
Posted by けいこ at 2013年10月19日 18:52
>けいこさん

コメントありがとうございます。
ブログ主のパチ&ノンです。

やっぱり平先生は最高ですね。
これからも他の病院で怪しい診察をされたらすぐに
平先生のところにこようと思います。

あと更新頻度が少なくてすいません。
もう少し頑張ります。
Posted by パチ&ノン at 2013年10月19日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360935890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

