2009年10月01日

病院から連れ戻して・・・

この日も会社でしたが、手術以外に助かる道はないかと再度色々調べていたところオーシャン動物病院という病院のホームページにたどり着き内容を読みあさりました。内容を拝見し、とにかく手術をする前にこの病院に連れて行こうと思いました。

 ■オーシャン動物病院
 http://ocean-animal-hospital.jp/

夕方現在入院中の病院の先生から検査結果が出たとの電話が入り、やはりヘルニアだったのでこのまま手術した方がいいと言われました。

私は今手術しなかった場合、どうなるんですか?と聞いたところ、病気が進行してしまうので手を打つなら早いほうがいいと言われました。私はとにかく一度連れ帰って検討したいので仕事が終わったら迎えに行きますと言いました。

迎えに行って先生から検査結果の説明を再度受け、不安を募らせましたが、とにかく明日オーシャン動物病院で見てもらおうと決心していたので連れ帰りました。

病院にいるときは元気がなさそうに見えましたが家に帰って足は動きませんが元気になりました。以下に動画を貼ります。


posted by パチ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!我が家のダックス(12歳オス)も
同じような症状になり29日から動物病院で点滴しながらの入院をしています。が・・・2日経過した今日でも後足は使えない状況です。今の治療法に不信感をもちわらにもすがる思いで検索していましたら、こちらのHPめぐり合うことができました。
早速オーシャンさんへいってみようと思います。頑張ります。拝見し元気が出ました。
Posted by 桃太郎 at 2011年05月01日 09:52
桃太郎さん

はじめまして。
ブログ主のパチ&ノンです。

ブログを拝見してくださってありがとうございます。

私達も初めはパニックで最初に行った病院に言われるがままでした。

ただどうしてもメスを入れるのは避けたかったですし、
手術しても完全には治らず70%程度と言われたので、
他の方法を探してオーシャン動物病院にたどり着きました。

私も他の方のブログを見てここにかけてみようと思ったので
同じ境遇の方の励みになればと思い、自分の体験談も
こうして発信した次第です。

実際に1年ほどかかりましたが今では発症前より元気になりましたし
何より治療の体への負担が全然違います。

手術するとリハビリなどで週に何日か通わないといけないですが
鍼治療は基本1週間に1回の治療でリハビリなどは必要ないですから。

あるとすれば通院する負担だけですが、私は車で2時間程度で
通える場所でしたし、土日もやっているので特に負担はありませんでした。

初日だけ症状を見て治療は次週からになるかもしれないですが、
先生はとても信頼できる方なのでぜひ一度行ってみてください。

また手術をしてしまうと鍼での治療期間がかなり長くなってしまうようなので
手術前にオーシャン動物病院に行くことをお勧めします。

早く良くなることを祈っています。
Posted by パチ&ノン at 2011年05月02日 10:37
こんにちは。コメント返信有難うございます!
ちょっとウルウルしてしまいました。
うちのワン君は今日夕方 入院先から戻してもらい
3.4日は家でゆっくり過ごさせ5日10:30予約完了しました。住まいは三ツ沢なので横浜まで徒歩20分 急行に乗れば22分で到着しますから全然へっちゃらです♪
愛犬の為だとフットワーク軽くなります。
完全予約制だから予定もたてやすいですし・・・
オーシャンを信じ頑張ってみます。
Posted by 桃太郎 at 2011年05月02日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。